雨宿り

その他

ログハウスの軒下に、ツバメの団体がやってきました。

どこかで巣立ったヒナが雨宿りをしているのでしょうか。

 

 

 

 

 

ツバメが巣を作ると縁起がいいと云われています。

ツバメは鬼門に巣を作らず、害虫を食べてくれて、災害の起こりそうな場所を選ばないなど、理由はいろいろあるそうです。

いいことあるといいなぁとは思うのですが、巣は作っていなくて、雨宿りだけしてるのは縁起がいいのかどうなのか…?

 

とりあえず、たまには上を見上げて、軒下の掃除をしようと思ってくれる人がいたらいいなと願っています( ´ー`) たしか、高所作業車を運転する資格を持っている人がいたような。

ちなみに、足元はこんな感じになっています。

 

 

 

 

トラ
トラ

ライン状に…!

コメント