ビフォーアフター

その他

3月から4月にかけて、事務所(ログハウス)の塗装工事を行いました。

5年~10年くらいで塗り替えを行うのが良いそうで、弊社のログハウスは築8年でのお色直しとなりました。基本は同色の塗り替えなのであまり劇的にはなりそうもないですが、ビフォーアフターを御覧ください(o’ー’o)ノ

 

 

養生シートですっぽり。

 

 

 

内側からはこんな感じでした。
思っていたより視界はそれほど遮られないものなんですね。
(初体験なので色々撮影しました)

 

 

 

外観はこんな感じに変わりました。
2階南側の壁はこんなに色褪せていたんですね。

 

 

 

 

反対側から。季節の変わり目でした(笑)

 

 

 

デッキの柵です。
少し強めの雨が降ると剥げ落ちる状態だったのですが、こんなにピカピカに!

 

 

 

東屋も塗り替えていただきました。

 

 

 

ベンチや机もこんなにキレイになりました。洗浄して塗り直しただけなんですよ…!∑(゚Д゚ )

 

 

 

東屋の屋根裏。写真の向きは逆ですが、一番劇的変化がお伝えできる気がしました(*゚Д゚*)

 

 

 

一度目の洗浄後はこんな色でした。

 

 

 

二度目の洗浄で丸太本来の色に(笑)

 

 

 

完成!

 

 

 

白い部分がツヤツヤピカピカ。

 

 

 

デッキもピカピカです!

 

 

 

丸太の色だった正面もキレイな深緑色になりました。

 

 

 

また8年後くらいに塗り替えが必要になるかもしれないのでメモしておきます。

■洗浄中は塩素の匂いが充満するのでその対策を!
(ジアイ◯ノの比ではない)

■窓は閉める! 濡れたら困るものは仕舞う。
(ポストとかも…)

■塗装作業に移行したら塗料の匂いが充満するのでその対策を!
(活性炭が効くらしいので炭を! 用意しておくといいよ!)

 

トラ
トラ

マスクを買っておくといいのかニャ?

コメント