健康経営優良法人

健康経営優良法人 2024

2024年3月11日

 

 

今年も健康経営優良法人の認定をしていただくことができました!

健康で、安心して、長く働ける職場を目指してこれからも様々なことに取り組んで行きたいと思います。Let’s 健康!

 

健康事業所宣言 2023

2023年9月25日

 

健康ベースプランの変更に伴い、健康事業所宣言書が新しくなりました。

これからも、より一層社員の健康増進に努めてまいります。

 

健康経営優良法人 2023

2023年3月15日

 

 

今年も健康経営優良法人の認定をしていただくことができました。

コロナ禍を乗り越えて、コミュニケーションをとりながら社員全員で健康を目指して行きたいと思います!

 

健康経営優良法人 2022

2022年3月9日

 

今年も健康経営優良法人に認定していただきました。

コロナ禍の中でも出来ることを、積み重ねていきたいと思います。

 

健康経営優良法人 2021

2021年3月4日

 

健康経営優良法人の認定をいただきました!

だからといって社員全員が健康というわけでもないので(笑) 健康になるような行動を選択していければと思います。

めざせ、健康! & 健康維持!

 

健康事業所宣言

2020年9月28日

当社は、社員一人一人が健康で安心して長く働ける職場環境づくりを目指して、「健康経営」に取り組むことを宣言し、2019年7月18日付で全国健康保険協会(協会けんぽ)群馬支部に登録しました。さらに、経済産業省の進める『健康経営優良法人』の認定を目指します。

人生100年といわれるなかで、社員の皆さんが当社で働く時間はその半分にも満たないかもしれません。しかし、ここで培われた職場における生活習慣が、その後の皆様の豊かな人生へとつながっていくと信じています。

この健康宣言に伴い、毎年実施している従業員本人の健康診断率100%を維持するとともに、被扶養者の皆様の健診受診率も最大化させていきたいと思います。健康診断を受診しないことで、大きな病気の発見が遅れ、予後が悪く治療費なども大きくなることが予測されるからです。

社員とその家族の健康が、当社発展の基本にあることとして、当社は「健康経営」を進め、社員一人一人の健康に配慮した社内環境づくりを進めてまいります。

 

健康事業所宣言