インターン生がやってきた! 2023

採用情報

昨年に引き続き、高校生のインターン受け入れを行いました!

今年も2名の高校生がやってきたのですが、今回は男女一人ずつの参加です。

女子生徒の受け入れが初めてだったので、私たちも少し緊張しました(笑)

 

 

 

電気工事業界についてのDVDを見てもらったり、CADソフトをいじってもらったり。

その後、弊社が関わらせてもらった現場の見学をしてもらいました。

 

富岡市庁舎の電気設備工事。

 

 

富岡総合病院の電気設備改修工事。

 

 

一日目も行ったのですが、二日目は作業体験。

…とはいっても実際の工事現場に入ることは難しいので、事務所内での体験になりました。

 

 

課題の内容に従って、電球を点灯させる装置を作ります。

 

 

点きました!

そして最後は恒例(?)の、高所作業車体験(笑)

 

 

社長と一緒に乗り込んで、一番上まで。

 

 

大変暑い日でしたが天気もよく、上の方は気持ちよさそうです。

(楽しかったようでなにより)

 

参加してくれた生徒さんたちも、手続きをしてくださった先生方もお疲れ様でした。

少しでも、将来は電気工事士という選択肢が増えていたら嬉しいです。

また遊びにきてくださいね!

 

トラ
トラ

お疲れ様だったニャ!

コメント