レモンの花が咲きました

その他

今年もレモンの花が咲きました。

小さい白い花がたくさん咲いて、良い香りがしていました。

 

 

一度に咲くのではなくて、順番に咲いていくようです。

 

これ全部実になったらスゴイな! などと夢のようなことを考えていましたが、激しい雨が降ったり、雹が降ったりして、花はすっかり落ちてしまいました。

少し心配ですが、散る前に蜂が何匹も飛んでいたので、実がなるといいなと思っています。

 

ところで、6月2日の夕方に降った雹の被害に遭われた方も多いようですが、皆さんは大丈夫でしたか?(どれだけの皆さんがこれを読んでいるかわかりませんが…)

私は車で走行している途中で降られて、窓が割れたり車体が凹んだりするのではないかと心配で、慌てて近くの神社の桜の木の下に入り込みましたが、それでも車に当たる雹の音は激しかったです。

慌てすぎて、撮れた写真はこれだけでした。

 

 

砂利に紛れてよくわからない( ゚д゚ )

 

 

直径10~15mmくらいの雹だったでしょうか。大きいのは20mmくらいあったかも。

走行中に雹に降られたのは初めてでビビリ散らかしました…。

屋根のある駐車場ってなかなか思いつかないものですね。

実際に凹んだり割れたりはしなかったですが(意外と頑丈だった軽自動車)、いざというときのために、避難できそうな場所を想定しておくと良いのかもしれません。

 

トラ
トラ

レモンの花が咲いて、散ったお話でしたかニャ?

コメント