新玉ねぎをいただきました

その他
普通の玉ねぎはこんな感じ

ちょっと前の話ですが、協力会社の方に大量の新玉ねぎをいただきました!

 

普通の玉ねぎは、長期保存のために収穫後1ヶ月ほど乾燥させるのだそうです。皮が薄い茶色になっている玉ねぎで、よくスーパー等でみかけます。

新玉ねぎは、乾燥させずにそのまま出荷されるもの。
収穫の時季にしか巡り合えない旬の味覚です。(4~5月頃)
乾燥させていないので水分が多く、柔らかくて甘いのでそのまま食べられます。

みんなで分けてもたくさんいただいたので、どうやって食べようかな? と楽しく想像しているうちに食べきってしまいました(o^~^o)

また来年!(期待しています!)

 

トラ
トラ

美味しかったですニャー!

コメント