パッションフルーツの花!

その他

気づいたら咲いていました!

写真で見たことはあっても実物を見たことがなかったのでビックリです!

 

 

なんですかこのヒラヒラした感じ…!

とても不思議な形の花です。

 

 

横顔はこんな感じでした。

上(前?)にあるのがめしべ(3本)で、下側に5本あるのがおしべだそうです。

ヒラヒラしている糸状の白いのが花びらなのかな…?

 

 

右下あたりにひっそり咲いていました。

 

 

 

一日花なので、夜には萎れてしまうそうです。

たった一日、こんなに不思議な花を咲かせるなんてなんとも不思議な植物ですね。

インターネットを参考に受粉させてみたので、実がなることを期待していますヽ(o゚ェ゚o)ノ

トラ
トラ

美味しい食べ方を誰か教えてほしいニャー!

コメント