パッションは大事

その他

お取引先様に、パッションフルーツの鉢をいただきました。

どうやって育てるのかわからないまま時間が経ってしまいましたが、あーでもないこーでもないと調べたりしているうちに、モリモリ成長しています!ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

こちらは7月18日に撮影したパッションフルーツ。

 

 

朝顔の支柱みたいな? 丸い支柱があるので、なんとなくそれに沿わせるように盛っています。

すでに実がついていて、熟したら食べるだけという状態でいただきました。

 

 

 

 

そしてこれは本日(7月23日)の写真です。

 

 

5日しか経っていないのですが、もう盛れない…( ゚Д゚ )

果実はこんな感じであまり変わらずですが、ちょっと色が濃くなってきたような?

 

 

 

恒例の? レモンの収穫はまだ先ですが、目指せ果樹園!((*゚∀゚)) ※目指しません

ちなみにパッションフルーツ、こんな花が咲くそうです。

 

 

 

花も実もトロピカルですね。

トラ
トラ

花びらが海月みたいだニャ!

 

コメント