レモンの収穫祭2023

その他

今年もレモンの収穫時期になりました!

2023年のレモンの様子をお届けします。

 

2023年1月

レモンもバラも元気です。

 

 

2023年2月

特に変わらず元気です。

 

 

2023年3月

寒いけど元気!

 

 

2023年4月

春めいてきました。

 

 

2023年5月

レモンの花が咲きました。

バラもそろそろ咲きそうな気配。

 

 

2023年6月

…! (´゚д゚`)

何が起こった…。

なんだか虫がついてしまって、ダメになった枝を切り落とすことになりました。

バラは元気です。

 

 

2023年7月

少し葉が増えて元気になってきました。

バラは「こんなに咲く!?」状態です。

 

 

2023年8月

真夏でもバラは咲くんですね…?

 

 

2023年9月

どんどん南に向かっていくので、反対側から吊られることになりました。

9月もバラは咲いています。

 

 

2023年10月

写真を撮り忘れてしまったので、とりあえず多肉植物(仔猫の爪)を…。

 

 

2023年11月

レモンの背が伸びてきました。

11月もバラは咲いています。

 

 

 

2023年12月

12月26日の写真です。

半年前と比べると、レモンが大きくなった気がします…!

さすがにバラは咲いてないと思ったら…右下に注目してみてください。

 

まだ咲くかも…!∑(ノ)゚д゚(ヾ)

 

年の瀬のレモンハウスはこんな感じです。

 

 

 

 

2023年はレモンが実らず、収穫祭はありませんでした。残念。

カラスウリの花言葉は「良い便り」ということなので、来年こそはレモンの収穫祭ができるのでは…? と期待しています。

 

弊社は28日が仕事納めとなります。

銅の急騰やケーブル不足など様々なことが起こりましたが、事故なく過ごすことができました。

来年は辰年、昇り龍のように上昇できたらと思います。

皆様もよいお年をお迎えください。(o’∀’o)ノ

 

トラ
トラ

カラスウリ食べられるのかニャ~美味しそうだニャ~。

コメント