照明器具清掃活動

その他
作業開始前に作業車が勢ぞろい

令和元年5月14日(火)、毎年恒例の群馬県電設協会の社会貢献事業「照明器具清掃活動」が行われました。照明器具の点検及び汚れを取り除くことで、道路の照度を確保する意味があります。

群馬県内各地で、地区ごとに分かれて一斉に行います。富岡地区は市内の電気工事会社6社が参加。合同庁舎に集合し、開会式のあと高所作業車を使って約6kmの道のり、27基の道路照明の清掃と周辺のゴミ拾いを行いました。快晴ではありませんでしたが、雨も降らず暑くもならなくてよかったかもしれません。

 

高所作業車を使って作業します。埃をはらってから拭き掃除。

 

こうしてみると道路照明って大きいですね?∑(*゚Д゚ノ)ノ
地上組も付近のゴミ拾いなどをしっかり行いました。
ゴミを拾うごとに心が清らかになる(´ー`) と感じたようです。…若い(笑)

 

高所作業車からの写真も撮影してもらいました。
高ーい(´∀`;)

 

手前が弊社の作業車で、奥の方は別の会社の作業車です。
県内各地で作業していたので、通りすがりに見かけた方もいるかもしれませんね。
照明器具清掃活動に参加された皆様、お疲れ様でした!

 

トラ
トラ

これで夜も安心だニャ!

 

 

コメント